恐怖症克服改善!治療ランキング 解消 治し方 治す方法TOP > 男性恐怖症 > 男性恐怖症の原因

男性恐怖症の原因について

 
男性恐怖症の原因は、女性の場合小さい頃に男の子からいじめにあったとか、父親から身体的・精神的な虐待をうけたり、あるいは無理やり犯されたといった時に、男性に対するトラウマとしてあらわれることが多いです。

一般的に男性恐怖症は女性の方が多いのですが、男性の事例も存在します。父親と息子の意思伝達のつまづきから起こる場合や、男性からの性的虐待によって、ホモフォビア(同性愛嫌悪)に陥るばあいがあります。

男性の男性恐怖症は、学校では男性の先生に反発する原因となったり、社会に出れば、上司とうまくやっていけなかったり、男性なのに男性と付き合えないことから社会生活に重大な支障が出ることもあります。

ご存知ですか?自宅でできる恐怖症改善法


わずか5年間で5,000人以上の方達が対人恐怖症や不安障害を克服し、明るく前向きな人生を送られています。この『新田式!わずか5分で恐怖症を改善する心理療法』が、今一番のおすすめ改善法です。
 簡単!即効!『新田式恐怖症改善法』

■その他の恐怖症改善プログラム
1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』
『恐怖症改善60分チャレンジ!』

 

男性恐怖症記事一覧

男性恐怖症の症状

男性恐怖症は、男性恐怖や異性恐怖症とも言われ対人恐怖症のひとつです。男性恐怖症にも他の対人恐怖症と同様に個人差がありますが、男性に触れられたり話しかけられたりするとすごく不安な感じ...

男性恐怖症の原因

男性恐怖症の原因は、女性の場合小さい頃に男の子からいじめにあったとか、父親から身体的・精神的な虐待をうけたり、あるいは無理やり犯されたといった時に、男性に対するトラウマとしてあらわ...

男性恐怖症の克服法

男性恐怖症は、何かの引き金(トラウマ)が原因で陥るものだと考えられますので、人それぞれ男性に対する感じ方も症状も人によって異なりますし、一概に「これが正しい克服法です」とは言いきれ...