恐怖症克服改善!治療ランキング 解消 治し方 治す方法TOP > 視線恐怖症 > 視線恐怖症の原因

視線恐怖症の原因について

 
結論から言いますと、視線恐怖症の原因は未だ不明の状態です。

視線恐怖症に限らず対人恐怖症になるのは思春期が最も多く、人が成長するうえで最も盛んな時期ですから、様々な知識や情報を受け入れて、経験・体力作りをしながら、感情も育っていきます。

その過程は個人個人によって異なりますから、全員にあてはまる視線恐怖症の原因ではないと言えますし、各個人の恐怖症の症状も微妙に異ります。

視線恐怖症は突然発症するものではありませんので、視線恐怖症者がどんな生き方をしてきて、また原因は何だったのか?ということを自分自身で見つける他ありません。

原因が見えないというのは大変に不安な事ですが、
・自分は物心がついてからどんな性格だったろうか?
・どんな暮らしをしてきただろうか?
・親からどんな育てられ方をしてきただろうか?
と、そんな所から決して焦ることなく探していきましょう。

原因がわかってくれば、視線恐怖症を克服する事は可能ですので、今は解からないかもしれませんが、いつか究明できるときが来ると思います。

視線恐怖症が発症する過程として、
●不安を感じ出す→●ある出来事がおこる→●怖いと感じる→●症状がでる

このような順序を繰り返してしまう事によって視線恐怖症は発症しますので、まずは自分自信に起こったことを見つめてみましょう。

それが解決への第一歩になると思います。

ご存知ですか?自宅でできる恐怖症改善法


わずか5年間で5,000人以上の方達が対人恐怖症や不安障害を克服し、明るく前向きな人生を送られています。この『新田式!わずか5分で恐怖症を改善する心理療法』が、今一番のおすすめ改善法です。
 簡単!即効!『新田式恐怖症改善法』

■その他の恐怖症改善プログラム
1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』
『恐怖症改善60分チャレンジ!』

 

視線恐怖症記事一覧

視線恐怖症の症状

視線恐怖症とは、他人にとっては理解しがたい理由から自ら極度の不安を抱いてしまうという障害です。具体的には、自分が他人から常に見られているような感じがして、人の視線が気になり...

視線恐怖症の原因

結論から言いますと、視線恐怖症の原因は未だ不明の状態です。視線恐怖症に限らず対人恐怖症になるのは思春期が最も多く、人が成長するうえで最も盛んな時期ですから、様々な知識や情報...

視線恐怖症の克服法

視線恐怖症を克服するにはある程度時間が必要ですが、中でも実際に効果があった方法を下記に記載しますので参考にして下さい。挨拶をする視線恐怖症に有効な第一歩は挨拶です。...